日本橋のメイドカフェブログ

男の俺がメイドカフェで働いた結果。。。

~コンカフェスタッフライフ その①~

 

~始動~

 

遂に始まったコンカフェでのイベントMC

 

まずは打ち合わせのため、その店に向かう

店名は「アイドルカーニバル」

 

店名の通り、アイドルがコンセプトのカフェだ

1階がカフェスペース・2階がライブステージで構成されている

 

ファンシーな扉を開くと

お給仕中のキャストの子が

「初めてのご帰宅ですか?」

と聞いてきた

f:id:teikoku3:20180416214232j:plain

 

「今日のイベントの」

といいかけたところで、

 

「あぁ!さくらいさんですね!どうぞ!」

と2階へ案内してくれた

 

その時なんとも言えないお客さん達の

圧を感じていたことは

後々勘違いではなかったのだと思い知ることになる

 

 

2階に上がると、オーナーさんが出迎えてくれ

「コーヒーで大丈夫ですか?」

と気さくに話しかけてくれた

 

2階に案内してくれたキャストさんから

コーヒーを受け取り打ち合わせが始まった

 

僕が任されるのはネット番組のMC

やって欲しい内容はあるが

それ以外は好きにやってくれればいいということだった

 

 

しかし普通の芸人の舞台と違い

ファンのいるアイドルと共演する

 

それはすなわち僕のやり様によっては

ファンの反感を買い

いきなり降板・・

f:id:teikoku3:20180416214358j:plain

 

なんてことも充分ありえる話なのだ

 

そんな不安を抱きながら

今日出演するキャストとの顔合わせが行われた