日本橋のメイドカフェブログ

男の俺がメイドカフェで働いた結果。。。

~コンカフェスタッフになるまで~

 

僕は高校を卒業後

 

声優の専門学校に進み、声優を目指す二年間を送った

 

しかし、卒業後に僕が進んだ道は声優ではなく

「芸人」だった。

 

なぜ??と疑問に思うのはごもっともである

 

しかし、その説明をすると非常に長くなるので

それに関してはまた書ければと思う

 

~声優の道から芸人の道へ~

f:id:teikoku3:20180415140544j:plain

 

 

芸人の道へ進んだ俺は養成所に入ってもいなかったので

ネットの相方募集掲示板で知り合った芸人経験のあるキャバ嬢と

コンビを組んで一年間ほど活動していた

 

がしかし、相方の就職をきっかけに解散

 

その後はピンで舞台に立っていたが

このままやっていても売れるビジョンが見えず悩んでいた

 

そんな時に先輩から、東京でアイドルのイベントのMCをして

飯を食っている人がいるという話を聞き「それや!」

と思い注目したのが

 

 

大阪のオタクの町「日本橋

f:id:teikoku3:20180415140614j:plain

 

地下アイドルがイベントをしたり

メイドカフェが点在しているこの町なら

何か出来るかもしれんと思ったのだ

 

しかし、ずっと普通の芸人をしていた僕には

何の伝もなく、足踏み状態が続いていたが

チャンスは向こうからやってきた

 

当時バイトをしていた居酒屋に

日本橋でライブハウスを経営している方がお客さんとしてやってきたのだ

 

僕はなんとか伝を掴まないとと芸人であることを名乗り

精一杯サービスをした

 

その結果かどうかは分からないが

「今度うちの周年イベントの地下アイドルのライブがあるからMCさせたるわ」

と言ってもらえたのだ

 

正直、話が上手く進みすぎて怖いぐらいだった

 

しかも僕のラッキーはこれで終わらなかった

 

そのライブのMCで色んな地下アイドルさんと

知り合えたのがきっかけでとあるコンセプトカフェのオーナーさんに

「うちの店で定期的にイベントがあるので是非MCをお願いしたい」

 

と声をかけてもらったのだ。

 

 

そして、このオファーを境に僕のコンカフェスタッフとしての生活が幕を開けた。

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/teikoku3/teikoku3.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>